ご注文確認メールが届かないお客様へ
104WEBオンラインショッピングでは、ご注文後に「ご注文確認メール」を自動送信させていただいておりますが、Gmailやヤフーメールなどのフリーメールをお使いのお客様、携帯メールアドレスをお使いのお客様より弊社からのメールが正常にお届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。 ご注文確認メールが届かない場合は、以下の内容につきましてご確認いただけますようお願いいたします。 1.フリーメール ヤフーメール(Yahoo!)、 Gmail(google)、Outlook(Hotmail)などをご利用の場合 フリーメールをご利用の場合、迷惑メール防止機能によって当店からのメールが「迷惑メール」として間違って判断され、 受信フォルダでなく迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられてしまうケースが多数ございます。 迷惑メール、ゴミ箱フォルダ内の受信メールもご確認ください。 また、以下のフィルタ設定手順を参考に、当店からのメールの受信許可設定をお願いたします。 ※フリーメール各社の受信設定手順等につきましては、当店ではサポートしておりません。 ■ Yahoo!メールご利用の場合 Yahoo!メールにログイン 画面右上の「設定・その他」]をクリック プルダウンメニューより「メールの設定」をクリック 「メールオプション」画面で、中段の「メールの管理」欄の「フィルターと受信通知設定」を選択 「フィルターと受信通知設定」画面で、「追加」をクリック フィルターの追加画面にて、下記の通り指定してください。 - 任意のフィルター名を指定「(例)104WEBオンラインショッピング」 - Fromが「info@104web.co.jp」を含む - 「移動先フォルダ」にて「受信箱」を選択 「保存」をクリック ※Yahoo!メール・ヘルプの届くはずのメールが届いてない」ページもご確認ください。 ■ Gmailご利用の場合 Gmail では、フィルタを使用して[迷惑メール] に振り分けられないようにすることもできます。 Gmailにログイン 画面右上の「設定」アイコンをクリックして、「設定」を選択 「設定」画面で「フィルタ」リンクをクリック 「新しいフィルタを作成」リンクをクリック Fromに「104web.co.jp」を入力して、「この検索条件でフィルタを作成>>」をクリック 「この検索条件に一致するメールが届いたとき:」で「迷惑メールにしない」にチェックを入れ『フィルタ作成』ボタンをクリック ■ Outlookご利用の場合 Outlook にサインイン 画面上部の「設定」マークをクリック 「メール」をクリック 「迷惑メール」をクリック 「信頼できる差出人とドメイン」の「+ 追加」をクリック 「104web.co.jp」を表示されたフォームに入力する 「Enter」ボタンを押す 上記以外のフリーメールご利用の場合 上記以外のフリーメール・サービスでも同様のオプションが用意されている場合がございます。 各フリーメールサイトの利用ガイドやヘルプページ等をご確認ください。 104オンラインショッピングではフリーメール以外のメールアドレスご利用をおすすめしております。 ご登録いただいているメールアドレスの変更は以下の通りとなります。 104オンラインショッピングにて「ログイン」 「お客様情報の変更」をクリック 「メールアドレス」欄にフリーメール以外のメールアドレスを入力 「入力内容を確認する」ボタンそクリック 「変更する」ボタンをクリック 2.携帯メールアドレスをご利用の場合 携帯電話各社の迷惑メール防止フィルター機能により、当店からのメールが届かない場合があります。 その場合、当店からのメールが届くように当店のドメイン許可する設定をしてください。 許可するドメイン名は、「@104web.co.jp」又は「104web.co.jp」でお願いいたします。 各キャリア毎の設定方法につきましては、下記のページをご参照ください。 NTT DoCoMo(NTTドコモ) au (KDDI) SoftBank(ソフトバンクモバイル) 3.ご登録またはご入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合 ご登録メールアドレスが間違っている場合、ご注文確認メールが届くことはございません。 ご注文前に、再度ご入力されたメールアドレスをご確認ください。 4.セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定による場合 セキュリティソフトの設定により、弊社からのメールが迷惑メールと判断され、受信拒否・削除されることがあります。 お使いのセキュリティソフトの設定をご確認いただき、迷惑メール除外設定をお願いいたします。 5.プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定による場合 プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。 ご注文確認メールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、 ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定に問題がないのにメールが届かないという場合には、 プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認ください。 6.メールボックスの容量が一杯になっている場合 契約されているプロバイダーのメール容量が一杯の場合には、メール受信ができません。 メールボックス内のメールを削除してください。 7.その他(上記以外) 上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、当店までお問い合わせいただきますようお願いいたします。 電話でのお問い合わせ 有限会社 幸陽商会 03-5903-9285 メールでのお問い合わせ info@104web.co.jp |